piasukun’s diary

爬虫類 英語 筋トレ

英語学ぶってこと 甘くないですな

自己投資が巷で話題ですね、

 

これから先、会社におんぶしてもらう時代は終わります。

 

個人のスキルが資産として重要視される。資本主義。

 

そんな中、英語は言わずと知れたスキル。

特に日本国内で英語が話せればかなりのアドバンテージでしょう。

 

でも、世界を見てみると

 

母国語+英語が話せるなんてザラ。3、4カ国語話せることも決して特別ではないと感じます。

 

つまり、英語を使って何を生み出せるか。

そんな時代。日本人遅れてます。

 

焦りますね、日本人として。

 

英語を目標にしてしまうけど、すべきはその先。

スタートラインに立つため日々奮闘しなければいけません。

 

そんななか、わたしは英語に触れること

を意識してます。

 


具体的にはNetflix、海外のYouTubeチャンネルを見る。

 


あと、僕のお気に入りはpodcast

 


正直英語学習始めるまで知りませんでしたが、素晴らしい。

 


料理してる時、トイレの中、洗い物中、手は埋まっているけど耳が空いてる時はすかさずイヤホンを突っ込み英語を脳味噌に浴びせます。

 


All ears English→podcastのおすすめです。

電車の中でこの記事書きながら聞いてます。

 


ではまたー

(我が家の癒しのペットちゃん)

f:id:piasukun:20200525135209j:image